Y次郎日記

Y次郎日記ブログパーツUL5
[PREV] [NEXT]
...... 2014年08月17日 の日記 ......
■ オーバードライブ結果(day2)   [ NO. 2014081701-1 ]
昨日の帰り際、若い女性が一人で車で来てビーチに歩いて行った。
我々はダベリング中であまり気にしていなかったけど30分くらい経っても車があるため、ふと気になってビーチに行ってみた。
なんか、嫌な予感がヨギル。。。
風上側のビーチを見ると誰もおらん。
風下側は?

いたいた!
砂浜に座って海見てる。
こんな夕暮れ時にちょっと違和感。

「大丈夫ですかぁ?」
って声をかけると慌てて駆け寄ってきて
「車、邪魔でしたか?」
「う〜ん、微妙な位置だけどもう漁師さんも通らないと思うけどね」
「あ、そうですかぁ」

意外と元気そうなので大丈夫かも。
長年海通いして、いろんなケースを見たり聞いたりしてきているのでちょっと老婆心かな?
「あ。私心配されてました?」
「いやいや、そんなんじゃないですよ」

人間、海を一人で見つめている時って必ずしも落ち込んでいるとも限らない。
ひょっとすると頭の中はロッキーのテーマが流れていて「私はやるぞー!」的な感じかもしれないし、ホントに落ち込んでいて頭の中は「ざわわ〜ざわわ〜」の曲かもしれない。
どっちにしても邪魔しちゃいけないので「じゃ、気を付けて」と曖昧な言葉をかけて立ち去ることに。






朝起きて起床チェックするとハズレ予報。
実は嫌な予感してた。
なんかオーバードライブのせいで身体の血の巡りが悪い感じ。
ということで朝風呂。
貸切りの風呂場から見える太平洋は快晴で海がメッチャ綺麗でベタ凪。
今日は昆布漁dayでしょ!
湯船に朝日が入って眩しい。
あ〜しあわせ。

部屋に戻って火照った身体をエアコンで冷ましながらサンデーモーニングの喝!を見る。
「さあ、今日はどうしようかぁ」
気象チェックすると様似、浦河で南東の数値が高め。
こっちサイドに南東が吹いちゃうとエリーは吹かない。
ってことで廃校裏に行ってみるとみるみるうちに南東が上がってきてる。
仲間も集合。
ドリから東静内が乗れそうとの入電があり、駒を進めることに。
のち自衛隊より演習による入水規制ありとのことで静ちゃんへ。

南東でサイドオンくらいで以前に5.0uで乗ったことあり。
でも今日はそこまで吹かずに6.8uスラ板で出てみるとアウトで完プレ。
でもインサイドに小ぶりの波があるのでチマチマとウェイブモドキ。。
でもなんか寸止めな感じでイマ3。

ロングボードを引っ張り出して出てみるも風と潮で位置キープだけで疲れる。
ってことで本日終了〜

公園で給水、ウェット洗いして各々撤収。
自分は一人MAC。
厚真をチェックしてから帰宅。
あー疲れた。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: